よくある質問

question_h401

Q01.挙式準備はいつ頃から始めればいいですか?

トルコでは、ウエディング・観光ともに夏の期間がベストシーズンとなります。
この期間での挙式をお考えの場合は、1年前のご予約がおすすめです。
逆に1ヶ月前でも、ご希望の会場に空きがあれば挙式を行うことは可能ですので、まずはご相談ください。

Q02.打ち合わせはどのように進めますか?

お打ち合わせは基本的にメールでのやりとりとなります。
必要に応じて、お電話やSkypeでのお打ち合わせも可能です。

Q03.日本語しか話せないのですが大丈夫ですか?

弊社には、日本人スタッフおよび日本語が話せるスタッフがおります。
トルコにご到着されてからご帰国までの間、日本語でお手伝いさせて頂きますのでご安心ください。

Q04.親族や友人などが同行する場合は、どうすればいいですか?

弊社では、航空券・ホテル・現地オプショナルツアーなどの手配も可能です。
挙式と旅行を、ひとつの窓口でご相談頂けます

Q05.同伴者の現地でのおすすめの過ごし方はありますか?

現地発のオプショナルツアーや日本語ガイド付きプライベートツアーなどのご提案も可能ですのでご相談ください。

Q06.成約後にキャンセルをする場合はどうなりますか?

ご成約後のキャンセルは、規定に基づきキャンセル料が発生します。
キャンセル規定は会場・旅行・オプションなど、それぞれに異なりますので、お申し込み時にご確認ください。

Q07.料金の支払いのタイミングと方法はどうなりますか?

ご成約時にお申込金をお支払い頂き、残金は挙式前日までに現地にてご精算となります。

question_h402

Q01.ウエディングフォトは何ができますか?

トルコの街角や人気観光スポットで、ウエディング衣装を着て写真撮影をすることができます。

Q02.写真撮影の場所は、自分で選ぶことができますか?

はい、できます。
場所によっては、撮影日時の制限がある場合もございますので、お問い合わせください。

Q03.着替えやヘアメイクなど、撮影前の準備はどこでしますか?

専用サロンにて準備をしていただきます。
なお、ご宿泊先ホテルから専用サロンまではプライベート送迎を致します。

Q04.自分たちのカメラでの撮影はできますか?

撮影時間内であれば、携帯電話やデジタルカメラ等、お客様ご自身のカメラをご利用頂くことができます。

Q05.ウエディングドレスなどの衣装姿でなくても、ウエディングフォト撮影はできますか?

はい、私服姿でも問題ございません。
また、日程の調整がつけば、トルコご到着後でもお申し込み頂くことが可能です。

question_h403

Q01.ビザは必要ですか?

日本国籍の方の場合、トルコ旅行(90日以内)の際にビザ取得の必要はございません。

Q02.ハネムーンプランはHPに記載されているものだけですか?

HPに記載されているプランは一例となります。
お客様のご希望に応じて、オリジナルプランをご提案致しますのでご相談ください。

Q03.おすすめの時期はありますか?

トルコの場合、6月~10月くらいまでが観光のベストシーズンとなります。
この時期は雨が降ることも少なく、気温は高くなるものの日本と比べ湿度が低いので、快適にお過ごし頂けます。

Q04.治安は大丈夫ですか?

トルコの中でも特に観光地は、夜間でも世界各地から訪れる旅行者の方々で賑わい比較的治安が良いと言えます。
ただ、スリや詐欺などの事件に巻き込まれるケースもありますので、気を緩めず注意を怠らないよう行動する必要があります。

Q05.ハネムーンでトルコに行くには、何日間くらい必要ですか?

長期の休みが取れない場合は、イスタンブール3泊5日間~のプランがおすすめですが世界遺産も多く有する国ですので、カッパドキアやパムッカレなど、いくつかの都市を巡る場合は1週間~10日間の期間があると、ゆっくりお過ごしいただけます。

question_h404

Q01.ドレスは日本から持ち込みできますか?

はい、日本からお持ち込み頂けます。

Q02.トルコでドレスのレンタルはできますか?

はい、トルコでもドレスのレンタルをして頂くことができます。
お時間があればトルコにあるドレスショップを巡り、選りすぐりのセレクションの中から運命の1着を見つけレンタルすることも可能です。
レンタルの際には、サイズのお直しもできますのでご安心ください。

Q03.新郎の衣装はどうすればいいですか?

ドレス同様、日本からお持込み頂くこともできますし、トルコでのレンタルも可能です。

Q04.ブーケ・ブートニアの花は、自分の好きなものを選ぶことができますか?

はい、できます。
生花の場合は、季節によってご希望のものをご用意できない場合もございますのでご了承ください。

Q05.トルコで日本人好みのヘアメイクはできますか?

はい、できます。
ご本人にぴったりなナチュラルメイクとヘアスタイルを、日本人またはトルコ人(通訳付)のプロヘアメイクアップアーティストがカウンセリングを行いながら仕上げます。

Q06.メイクやブーケ・ブートニアのイメージの相談は、どのようにすればいいですか?

お好みのイメージの写真画像をお送り頂ければ、こちらからご提案をさせて頂きます。
メイクの場合は、リハーサルヘアメイクのオプションもご用意しております。

Q07.ヘアメイクの道具は自分で持参する必要がありますか?

当方でご用意致しますので、ご持参頂く必要はございません。
ただし、ご自身が使い慣れている化粧品でのメイクをご希望の場合などは、ご持参頂くことをおすすめします。

トルコ挙式やハネムーンなどに関するご質問・ご要望は、お問い合わせフォームより承っております。

お問い合わせフォームへ